Inspire the Next
日常
スポンサーサイト
メーデーレポート

「ねぇねぇ、明日メーデーって行く?」
「えー、どうしよっかなあ」
「俺いくんだー、もしよかったら一緒に行こうよー」
「そうなの!?分かったー。じゃあ行く行く。友達連れてっても良い?」
「良いよ。じゃあ10時に支部旗の前ね」
的な会話が繰り広げられていたメーデー前日。どんな大イベントだよ(笑)
メーデーのパンフレット的なやつ(そんなのまである)に、家族サービスとしてご家族皆様でメーデーへって書いてあったし…。
堅いイメージしかないけど私の予想に反して意外に楽しいイベントなのかな…とりあえず組合的強制参加とは言え食わず嫌いは良くないと、ちょっとだけ期待して、本日生まれて初めてのメーデーに参加してきました。

確かに堅苦しくはなかったけど全然面白くは無い!しかし家族連れやカップルの多いこと多いこと…茨城の家庭だとコレが普通なのかな…親がたまの土曜休みに連れて行ってくれるのがメーデーって嫌だな…。
抽選会みたいなのでカゲは動物園の無料券が当たったので、家族連れの人にあげました。喜んでくれたので、メーデー来た意味あったね。
会場では野菜の直売に大行列が出来ててこれも凄いと思いました。おばちゃん達だけじゃなくて若いギャル達が両手に大量の大根入った袋抱えてるという東京だとあんまり見ない光景。
コレがメーデーかぁー。
因みにメーデー終わったら、一瞬の内に誰も居なくなりました。大通りも誰も歩いてない…。
折角だからお昼ご飯食べて帰ろうかなと思ったけど、食べる店がドムドムバーガーしかない(笑)
大丈夫なのかこの町。

というわけでデカポコ!洗濯機のカゲです。メーデーに参加するバンドマンてあんまり居ないよね。

午前中はメーデーで潰れたので仕事出来ず。今日は帰れないなあ。
夜中は肉体労働まで有り…。
でも明日朝一で東京行きます。明日は良い日でありますように。

写真はメーデーでガンバロー三唱構えてるとこ…マヌケ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
