Inspire the Next
日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リハーサル@馬場
20081129234314
こんばんわ
今日お会いましたよね?のデスです。

今日はスタジオで明日の鹿鳴館ライブのリハーサルをしてきました。
今日は気合い入ってましたよ!
ただ、リハーサルで一番時間をかけたのは全然重要性のないちょっとしたボケの言い回しの部分でした。笑

とにかく明日は楽しんでライブしようと思うので、見に来てくれたお客さんにも楽しんでもらえたらいいです。

僕がこんなことを言ってすんません、みんなで楽しいライブにしましょう♪

鹿鳴館で会いましょう、鹿鳴館で僕と握手!

画像…高田馬場の主
スポンサーサイト
心に愛がなければスーパーヒーローにはなれません
キン肉マン太郎



顧客の皆様、大変御久しぶりでございます。
ローディー太田でございます。

前回の大久保HOT SHOTでのライブから早一ヶ月、
鹿鳴館でのライブもいよいよ明日に差し迫りました。

トップページや前々項の日記にも記載しておりますが、
少々波乱含みの公演となるやもしれません。
ですがメンバー一同が考え抜いた結果、
これが最良の選択と信じた上での決断ですので
何卒ご理解いただければと願っております。

年の瀬となり、寒風吹き荒ぶ厳しい季節となってきましたので、
明日ご来場のお客様はお風邪など召されぬよう
暖かい服装にてお越しくださいませ。

それではごきげんよう。



画像: マンタロー一番絞りッ!
ノンフィクション
社会人の皆さん、毎日お仕事お疲れ様です、同じく社会人の蜻蛉です。

一個前にも記載されている通り、きよ様の腕が結構ヤバイ状態です。
正直、オケでやるべきなのですが、本人の熱すぎる思いにより、いつも通り生ドラムでやります。

以下は先日のスタジオの様子(若干、表現が過剰な部分があります)。


いつものように、最初の練習曲『蜘蛛』をやり終えた我々。リズムが乱れるため結構ボロボロでした。
デス「きよ様…やっぱり結構腕ヤバそうっすね」
きよ様「うん、はっきり言ってかなりヤバイね。でもまあ大丈夫だよ」
カゲ「無理しないでくださいよ、どう考えてもヤバイでしょ。今後の為にも今回はドラムだけオケでやりましょ」
きよ様「いや、大丈夫だって。叩けないことは無いし、何度かやれば慣れてくるよ」
カゲ「いやいや、だって、滅茶苦茶痛そうだし、完治が遅くなってズルズル今後のライブに影響でたらまずいでしょ。12月は3本もあるんですよ?今回はオケでやりま…」
バシッ!(きよ様がカゲに会心の一撃)
カゲ「痛っ!なんやねん、おっさん!」
きよ様「腕が痛かろうが痛くなかろうが、俺はドラマーなんだよ!叩くしかないんだよ!オケでやるとか、折角金払って見に来てくれてるお客さんに失礼だろ!それに、燭台はちょっと怪我したからってオケに変えちまうようなフヌケバンドだったのか?」
カゲ「あんたの怪我はちょっとどころの騒ぎじゃないだろ!」
きよ様「うっせー!なめんじゃねーぞ!怪我してたらしてたで俺は全力でやってやるんだよ。お客さんの為にも自分の為にも、燭台の為にもな!俺はなー、そんないい加減な気持ちで燭台やってんじゃねーんだよ。毎回この腕が折れても良いくらいの気持ちで叩いてんだよ!蜻蛉さんだって皆だってそうだろ!?」
マロス、デス、ホーデン無言で頷く。太田泣き出す。
太田「蜻蛉さん…」
カゲ「きよ様の言うとおりだな…俺も毎回倒れても良いくらいの気持ちでライブやってるつもりだよ。今年いっぱいくらいはドラム若干不安定になっちゃうかもしれないけど、その分、皆でカバーしあってできるだけいつもと同じクオリティーに近づけよう。全力でぶつかればきっとお客さんも分かってくれるはずだ」
マロス「蜻蛉さん、良いバンドになりましたね…」ここでマロスも泣き出す。
きよ様「絶対売れてやろうぜ!」
カゲ「勿論だ。皆頑張ろうぜ!」全員固く握手。
良く考えたらホーデンさんはこの場に居ませんでした。

そんな燭台は(狩)時代から数えて、この11月で3周年を迎えました。
やっとこんな信頼できるメンバーが揃いました。
30日の鹿鳴館…三年目の第一歩を見に来てください。宜しくお願いします。
大切なお知らせ
燭台からのお知らせ


毎々お世話になっております。
顧客の皆様にお伝えしておかなければならない事があります。
実は先日、我々のDrのきよたろうが不慮の事故に遭い、
右腕に強度の打撲(全治二か月)を負ってしまいました。
そのため、今現在きよたろうは満足にはDrが叩けない状況です。
本来ならば毎回のライブに万全の態勢で臨めるよう日頃から気を引き締め、
お客様に常に全力の公演をお届けできるよう努めるのがバンドマンとしての常識であります。
それにもかかわらず、次回公演直前にこのような事態を引き起こしてしまったことは
全くもって我々の不徳の致すところであり、慚愧の念に堪えません。
そこでメンバー一同で話し合った結果、来週末に差し迫った11月30日の公演に関しまして
中途半端な演奏を披露するよりはDrを打ち込みとし、
きよたろうは回復に専念させていただくべきかとも考えました。
しかし、「今の状態で出来うる限りの演奏をすることがお客様への最低限の礼儀だ」
というきよたろう本人の意思を尊重し、平常通りの構成でライブに臨ませていただこうと
決心しました。
はっきり申し上げまして、平素と比べますと聊かお粗末な演奏となって
しまうかもしれません。
しかし、お客様におきましては何卒Drきよたろうの誠意をお汲み取りいただき、
ご納得いただいた上でご来場いただければと存じております。
また、一刻も早くきよたろうの怪我を完治させ、再び一丸となって
バンド活動に精進していくことをお約束いたします。
どうか今回の事態に懲りず、今後とも我々燭台(怪)を末永くご支持いただけますよう
心よりお願い申し上げます。

燭台(怪)メンバー一同

ライブ見た
20081126221706
こんばんわ
ひさかたのデスです。

連休はゴールデンボンバーさんとぐしゃ人間さんを見てきました。チョー楽しかった(゜▽゜)

凄いバンドさんのパワーを受けてきました。
このパワーを燭台ライブで放出します!

きよたろうの事故をみんなのパワーで乗り越える意気込みの燭台ですぜ!
30日の目黒鹿鳴館楽しみにしていてください!

画像…サイバー
入社三年目下村真○君の憂鬱
どうも!東京ドーム2DAYSを終えて、気分はすっかりXの蜻蛉です。
二日目はアンコール(残業)まであると思わなかった…。
「本日の公演(合展)は全て終了しました」ってアナウンスされてるのに全然帰ろうとしない!御陰でアンコール(残業)1時間もあったぜ…。
最後、セット破壊して帰ってきました。
もう東京ドームはいいや…。

東京ドーム来れなかった皆、次のライブは11月30日目黒鹿鳴館だよ!
久々の鹿鳴館。重大発表もあるので、全員来てくださいませ。
東京ドームは正直やっつけ仕事だったけど、鹿鳴館はそんなことないぜ。
予約の程宜しくお願いします。
重大発表はかなり重大です…!

因みに東京ドームには人気曲の主人公である下村君が手伝いに来てくれたよ!
帰りに一緒に東京ドームシティーデートしてきたよ!
彼は48連勤だぜ…流石…曲の第二弾ができちゃうよ…。

さらな…いや、更に因みに、下村君はこのブログ時々見てるらしいぜ(笑)
simo.jpg

喫茶店でツンデレ
200811181638000.jpg
今日は12月の仕事の打ち合わせで同業者の社長のNさんと秋葉原で待ち合わせでした

Nさんは仕事とプライベートの区別もつかないし仕事も荒い人だけど31歳の割に営業がうまいのでよく仕事を回してくれていつも感謝してます

話が長くなるというのでNさん行きつけの喫茶店があるというのでついてきました

なんとそこはメイドカフェでした(;一_一)
「おかえりなさいお兄ちゃん」

正直引いたよ・・・

Nさんはこういうお店に慣れてるらしくお店に来ているお客さんとも顔なじみで○○ちゃん元気してた~?などキモイみなさんと実にフレンドリーである(;一_一)

こういうお店にいる男性のお客さんは実に独特な雰囲気がありますね
メイド喫茶に来てるのになぜか一人で任天堂DSをやり続けてる方や服装だけ頑張ってるけど髪型が山城新伍みたいな方など・・・

メニューも実に頼みづらい恥ずかしい名前のものばかりだ
飲み物を頼むと好きな文字をメイドさんが書いてくれるというサ-ビス
があり卑猥な文字以外興味ないので飲みものよりホワイトラブリーパフェというモノを頼みました

バニラアイスに七色のチョコチップがかかってて下にはヨーグルトといういかにも萌って感じなパフェです(●^o^●)

さあ、パフェがきました
パフェ持ってきたメイドさんの表情がなんか異様である・・・
まさか・・・
こいつ・・・

ツンデレって奴だ!(>_<)

僕すぐふてくされたり怒る女性苦手なんだよぉ~((+_+))

「お兄ちゃんパフェなんか頼んだの?」

僕、末っ子だし君なんか知らないよぉ~(;一_一)

「じゃあ食べればぁ~」

このツンデレメイドふざけやがってパフェかき混ぜやがった(>_<)
ヨーグルトとバニラ混ぜるんじゃねえよ!

Nさん大爆笑・・・

まあ結局打ち合わせはまとまったけど僕ツンデレはもういやです・・・
アンチツンデレ・・・
東京ドームライブ
20081116123417
昨日今日と東京ドームでライブ2daysです。
今日はなんと入場制限までかかる超ソールドアウト状態!
かなり年配のバンギャ達ばかりですが、お陰様様で大盛況です。
因みにオープニングアクトは大助花子と西川のりおです!
世界樹レコーディング
20081115020409
こんばんわ
夜の帳が下りギターのデスです。

本日は『世界樹』のレコーディングでした。

ギターの音の残響音がマイクに拾われてしまい、ギターをかっこよく「ザクザクザクザク!」弾いているのに「ウボボウボボ…」と情けなく録音されてしまう現象にここ二日間悩まされていました。

メンバーには御迷惑おかけしましたm(__)m

しかし本日は音色やマイクの調節により、苦悩から脱出できました。

以上の恐怖体験により僕の中で『世界樹』という曲は『ウーボボ』という曲名になっていますww

これからもみなさんを逆ダイの嵐へと巻き込む『ウーボボ』に乞う御期待!(゜▽゜)

それから今日新曲をセッションしながら考えました。
新曲を作るために僕が思いつきで作ってきた厄介なフレーズにかっこいいバンドアレンジを加えてくれるメンバーにマジ感謝です!
これからもよろしくお願いします!

ってな感じなんでお客さんもついてきてください(笑)
よろしくお願いしまぁす♪

画像…個人的な『ウーボボ』のイメージ画像(食べるもの編)
レコーディング
200811131350001.jpg
こんにちわヽ(^o^)丿

深夜0時にアクセスすると鶯谷より愛の使者が現れる都市伝説があるそうです・・・
「貴女の欲求不満、晴らします!」キヨ様です(`・ω・´)

こんなネタはごく一部の腐女子にしか通用しませんのでわからない人はスルーしとくといいぜ(`・ω・´)

燭台(怪)は只今レコーディング中でかなり頑張ってます(`・ω・´)
デスさん大苦戦、蜻蛉さん緊迫、まろさん必死、ホーデンさん自慰、太田君筋トレ、清様他力本願で全員一丸となって頑張ってる最中だぜ(`・ω・´)

燭台(怪)のお客様一人一人に愛と勇気と希望を提供したいので僕ちんもライブではやらないドラムプレーを入れてるので気付いた人には先着1名様になんと!
キヨ様より無期限で使えるフリーハグ券プレゼント(`・ω・´)
勿論男性でも可!でもくちゃい人は嫌ヅラ(;一_一)

そんな事はさておき、この音源が皆様の癒しとなり心地よさを提供できたら最高だな(=^・^=)
燭台(怪)のお客様に一刻も早く音源を手渡せるよう僕ちん明日もレコーディング頑張るぜ(`・ω・´)

画像はまろさんだぜ(`・ω・´)




再び
20081112211300
こんばんは。燭台(怪)で一番人気の無い蜻蛉です。
なんとまた栃木に来てしまいました…。
全く事務所(会社)所属バンドは辛いぜ…。因みに来週も栃木遠征(出張)あるらしいぜ。
三週連続じゃねーか!

因みに今週土日は東京ドームでライブ(合展)だぜ!皆会いに(買いに)来てくれよな。

休みが無い!人気バンドマンは辛いぜ!

はぁ…
もんじゃと焼肉
200810311245000.jpg
こんにちわ(^O^)/

今日も鶯谷ラブホ街で悪さしてる援交おやじはいないかパトロールに励んでるキヨ様だぜ(`・ω・´)

ここのブログを読んでるのは燭台(怪)のお客様に限らず他のバンドの方々も読んでるらしいぜ(`・ω・´)
この前、某バンドの人に本当にウグパトやってるんですか?って聞かれたけどネタじゃありません!
最近は鶯谷フリーハグも実施しているのでホテトルのお姉さんとも顔なじみになってきたぜ(`・ω・´)

まあ、そんなことはさておき僕ちん超イケ面だから今日は月島でもんじゃを食べてきたぜ(゜-゜)
いや~生まれて始めて食べたけどチマチマたべても味なんてわからないからもういいや(;一_一)
昨日は焼き肉食べに行って気分がリフレッシュしたのに今日は本当残念な食事だったので落ちこんじまったぜ(T_T)

いいですか皆さん!僕ちんをもんじゃに誘わないで下さいね!
誘うならホテル限定で頼みますよ(`・ω・´)

でもまあ、下町気分が味わえたのでよしとしましょう
画像は月島のフェリーです
こんなの乗って仕事もせず優雅に生きていきたいな(^^♪
次は宇都宮ヘブンズロックでライブしたいYO!
栃木乙!
栃木ファン(派遣の人達)は熱かったぜ。

対バン(一緒に作業)だったヒップホッパー達(DQN風の派遣の兄ちゃん達)が楽屋(HITACH○物流事務所喫煙室)で結構話しかけてきて、私も久々に音楽について熱く語ってしまったYO!

ヒップホッパー達は皆日本には興味ないらしく、全員アメリカを夢見てたYO!
私も社会人をやりながらだが、本気で音楽には取り組んでいて、最終的には○○するという夢があるみたいな話を伝えたら、「アンタ、超カッコいいYO!」「今度合コンしようZE!」などと言ってもらえたYO!

「先日、下北でDJやってきたZE!」と自慢すると「下北とか超洒落た街なんていったことねえヅラ」と興味深々だったYO!彼らの拠点はめっぽうS・S・IらしいZE!

てな感じで先週の下北沢altotoのセットリスト
SE:突撃HITACH○No.1 1.Saint in Skull Garden 2.The ⅢD Empire(Dir en grey) 3.Termination 4.Increase Blue(Dir en grey) 5.Called Disease Man(Origin) 6.羅刹国(Dir en grey) 7.メーデー 8.三十路症候群

因みにヒップホッパー達に、「キヨスク」、「永住」、「模索」、「短絡的」などの言葉は通じなかったYO!

後悔してるのは、私がやってるのはヒップホップじゃない!バンドだ!って言い忘れたことだYO!

dj.jpg
栃木遠征ツアー
デス妹の可愛さに泣いた
20081102131329
昨日はデスさんときよ様と一緒に、西川口ハーツへいつも仲良くしてもらっている空想革命や遺伝子組換こども会を見に行ってきました。
いやはや大御所揃いの対バンで恐れ入りました。毒テロさんとセクアンさんのコラボステッカーを大量にお土産にいただいてしまいました…!日立から駆け付けて良かった!
夜はデスさんの実家にお世話になってしまいました。デスさんの部屋に行くと何故か妹さんの卒業アルバムを見せてくれました(普通自分の見せますよね笑)。その後ご本人とも直接顔を合わせたのですが、凄い真面目そうな可愛い良い子でした。ラクリマは聴くそうです(笑)
朝御飯までご馳走になってしまいデス家の方々に超感謝です。デスさんの晴れ姿見に是非ライブ来て欲しいなあ(笑)
さて、写真はデスさんの妹さんの卒アルです。どれかなー。
大久保HOTSHOT良かったぜ
遅くなったけど大久保ライブ観に来てくれた皆さんありがとうヽ(^o^)丿
鶯谷の愛の伝道師きよ様だぜ(`・ω・´)

皆さん来てくれて本当ありがとうね(^^)/~~~
いいライブだったと思うぜ(`・ω・´)
あれは正直やばいくらい僕ちん筆頭に燭台(怪)のみんないい演奏をしてたぜ(^^♪

あれだな、あそこまでやり倒せたのは燭台(怪)目当てに来てくれたお客様は勿論、たまたま見てしまった被害者の皆様のおかげだぜ(`・ω・´)

うちはいいお客様ばかりで恵まれてるぜ(`・ω・´)
バンドは変でもお客さまは本当に皆様素敵!

今後とも燭台(怪)を見捨てずに宜しくお願いします!
みんなはそうは思ってないかもしれないけど僕ちんにとってはお客様一人一人が素敵なアイドルなんだぜ<`~´>

君らの顔も覚えてきたしな

そんなわけで僕ちんフトン叩き買ってきたよ(゜-゜)200811011353000.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。