Inspire the Next
日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺って呼ばないで
こんばんは、ホーデンです。
今日は皆さんにお願いがあります。

私は歌も唄えないし楽器も弾けないので、
メンバーでもローディでもありません。
私の立ち位置を一言で表すフレーズがあったんで紹介します。

下の画像を見てください!
そしていつか思い出してください。
資本主義の豚と呼ばれた男がいたことを…。

20080928220503


pigger than pigger
スポンサーサイト
スタレコ
20080928150113
どうも、パートはキダー担当のデスです。
おっ立ってきまーしたぁー!
昨晩はレコーディングやったんですよ。
曲はメーデーです。
かげろうさんは忙しい最中、レコーディングのために仕事終りに駆け付けてくれました。
とにかく安く、楽しく、良い物を創れました(笑)
みんなのソウルが詰まってますよ、特に休日出勤の仕事上がりのかげろうさんは歌詞の意味が深く込められたボーカルワークになってます!
早くみなさんに聞かせたいところです♪
乞う御期待!

画像…レコーディング用変形ボディドラム(笑)
鬱病のカレーパ○マン
20080927194423
正直もう体はボロボロだ。それなのに狂ったように毎週片道4時間近くかけて僅かな時間の為に、東京へ行く。
私をここまでつき動かすものはなんだろう…?

仕事で打ちのめされて次の月曜日へ恐怖を感じつつも、気持ちを切り替えるべくV系の曲を聴きV系雑誌を読みながらバスに揺られ燭台のことを考えているうちにいつの間にか眠りについて目覚めたら大好きな皆が待ってくれてる東京。
仕事に負けないくらい密度の濃い忙しい時間を過ごし仕事よりやりがいを感じながらしんどいけど楽しいなあとか思ってたらまた一瞬で真っ暗な茨城。
別にバンドで成功出来ると思って無いし、仕事を最優先でやってるつもりだから、誰にも文句を言われる筋合いは無い(会社をネタにしてるのは申し訳ないが…)。
という気持ちを胸に、自分で納得いくまでやれるだけやってみようと思う。

私が倒れても倒れてもよみがえるのは筋肉マンのように周りに素晴らしい超人達がいるからだ。
ホーデンさんはアシュラマン、マロスがテリーマンてところか…後のメンバーは誰だろうなあ。

あー、ライブで筋肉マンのネタやりたいけどHITACH○全く関係無いからできない…!

私は別に自分を哀れんで欲しいと思ってこんなブログを書いているのでは無い。
周りの友達やお客さんも毎日辛い事や頑張らなければいけない時が多々あるだろうけど、挫けるなってことね。
一緒に頑張りましょうよ。
日々、お客さん達にパワーを貰うので、燭台ライブはこれからも疲れを微塵も感じさせないように心掛けますよ。馬鹿なことをいっぱいやるし、激しい曲もいっぱいやります。
皆さんパワーを貰いに来てくださいね。

さて、今からレコーディングだ!オチは無い!
怖い日曜日
ほおでん

おはようございます。
ローディー太田です。

奇しくも先日のシークレットライブを
見てくださった方々、
本当にありがとうございました。
これに懲りずにこれからも我々の活動を
ご注目くださいませ。



先月末に発症して完治までに
一週間余りを要した食中毒が
すっかりトラウマになってしまってて、
しばらくの間は料理をせずに
外食やレトルトのカレーなんかで
ずっとしのいでました。
が、そろそろ秋の気配が近づいてきて
食中毒シーズンも過ぎ去りつつあるので
自炊を再開しようと思ってる次第です。
余計なお世話とは重々承知しておりますが
食に関する事件が多発する昨今、皆さんも
自分の口に入るものには
十分気をつけていただければと思います。

というわけでまた今度メンバーの誰かに
僕の手料理食べてもらおう・・・ウフフフフ。(゜∀゜)




画像: 華麗な着こなしに乾杯!
実はライブでした
20080921040805
こんばんは蜻蛉です。
アシュラマンと病気マンブームが一か月以上終結しない燭台ですが、実は昨日(もう一昨日)、大先輩バンドであります、アムさんの4周年イベントでシークレットとしてライブやってきました(サブステージで笑)。
生意気にもシークレットとかやっちゃってすいません(サブステージですが…笑)。
こういう形のライブはまずやらないので見れた方々はラッキーと思ってて下さい。でも見れなかった方も残念がらないで下さい…あくまでサブステージです。恐らく居ないとは思いますが、「えー!燭台出たの?明日から生きて行けないー!」って人が居たら教えて下さい。映像化して何かの特典にします。

と言うわけでサブステージ8分間に全力出してきました(笑)出演メンバーは蜻蛉、ホーデン、デス、太田でした(仕事と学校休めた面子のみ…一人休まなかったけど来たメンバーも居ますが笑)。
対バンにV系が殆ど居なかった為超アウェーであり、サブステージというオマケ扱いとは言え、我々なりにライブを盛り上げてきたつもりです。アムさんにも喜んで貰えたし、やって良かったと思いました。楽しかったし!仕事失踪してやったかいがありました(苦笑)
アム4周年、本当におめでとうございました!アム狂愛!

セットリスト
SE:突撃HITACH○No.1
1.Saint in Skull Garden
2.燭台より愛をこめて~Love アム~

打上では、サブステージメンバーで友情を深めあいました。来年は俺達がメインステージだ(笑)
お久しぶり
無善寺もう出ないって言い続けて何回出てるんだ
大変遅くなりましたが、先週は大先輩であるダパチキさんのワンマンライブでした。ぺーぺーの我々燭台は勿論オープニングアクトでの出演でしたが、何故かダパチキさんよりもライブ時間が長かったです…(同じくオープニングアクトだったスカイブルーさんのライブはもっと長かったが…)。

対バンも普段から仲良くしてるバンドばかりで、とても楽しいイベントでした(ワンマンなのに対バンて…今更ですがw)。
しかし燭台のライブとしては反省点が多く、無善寺ということを考慮しても、合格点に達するライブではなかったような気がします。今後の課題も幾つかできました。
とは言うものの、いつも無善寺ではオフザケライブしかしない我々がいつも通り(いつも以上?)のセットリストをぶつけた心意気は良かったのではないかと思います。
これからは何処であろうと、お客様に楽しんでいただくために、全力のライブを心がけます(今までの無善寺で手を抜いていたと言うわけでは無いのですけどね…)。

というわけで最近は仕事で死にそうな合間に、極力燭台の為に何ができるかを只管考える日々です。いろいろ悔しいことも沢山あるので、それをバネにしてできるとこまで頑張ってみようと思います。仕事は二の次…にしたいなあ。ほんと逃げ出したい。

9月13日高円寺無力無善寺セットリスト
1.世界樹 2.蜘蛛 3.入社三年目下村真○君の憂鬱 ネタ:世界不思議発見 4.虐殺BOX-fairy genocider-(新曲) 5.メーデー EN.灯火

それにしても、やっぱり東京どりいむらんどさんは凄いなあ…
でも父親がどりいむさんだったらやっぱり嫌だなあ…

doriimu.jpg
ナイショのニューハーフ
顧客の皆様、秋の気配が
日に日に近づいてくる中、
いかがお過ごしでしょうか。
ローディー太田でございます。
どうにもメンバーよりも
書き込む頻度が高くなっておりますが、
それについてウザいと
感じていらっしゃる方が
いらっしゃったらホントにすみません・・・。

先日の高円寺無力無善寺公演に
ご来場いただいた方々、
本当にありがとうございました。
主催者のダパチキの皆さんも
たくさんのお客様にご観賞いただけて
大変喜んでいらっしゃったようです。

出演者の顔ぶれからして
完全な内輪ノリであり、
我々としても他の出演者の方々の
公演を大いに楽しむ事が出来ました。
しかし、我々自身に関しては
率直に言っていろいろと課題の残る
ステージだったと結論付けるを
得ないのではないかとも感じました。

どうすれば常日頃から
ご来場いただいている
お客様方に新鮮な印象を
お届けすることができるのか。
どうすれば新しいお客様を
魅了することができるのか。
メンバーそれぞれに思うところはあるでしょうが、
特にリーダーの蜻蛉さんは終演後に
今後のバンドの展開について
真剣に悩んでいらっしゃったようです。

もっとも、ホーデンさん不在の
穴を少しでも埋められればと
不気味に黒ずんだミッ〇ィーを
ただひたすら振り回していただけの男が
偉そうに語れる内容でもないんですが・・・。(´д`)

ともあれ、バンドの更なる飛躍のためにも
皆様よりの末永いご愛顧、ご鞭撻を
賜ることができればとメンバー・スタッフ
一同心より願っております。
どうか今度とも宜しくお付き合いくださいませ。


それでは長くなってきましたので
本日はこれにて失礼いたします。
遠足日和
20080913141129
イーストのつもりで…とかいいつつ完全に遠足気分です。太田と超前ノリで高円寺来ちゃった。
今日はライブ見ながら駄菓子食うぞー。
今日の意気込み
20080913095241
きゅーぴっつの「She is not virgin」はROUAG○で言う「Queen」の位置付けにあたる…

さて、今日のライブでは思い切りダパチキ(特に名倉さん)を激励してきます。
昨晩はきゅーぴっつベスト(この世で太田しか持ってない音源)を聴きながら眠りについたのですが、特にDir en greyのJealou○をリスペクトしたという曲が、なんていうか…もう良いや。
そしてその後流れてきたももぴえさんの曲で脱力し寝てました。まさにおやすみマンモス君。

今日は無善寺ですがイーストの気持ちで頑張ります(笑)楽しんでいきましょう。
とりあえず仕事休めて良かった!
ふざけるなあああ
20080913084404
実家のテレビが巨大化してた。
無理しやがって!!!!!!
何がルネッサアアアアアンスだあああああ

Hoden the homebraker
まさし
カーテンを開いて
包●とは:
●頭がやさしさに包まれてる状態。

と、童貞を売りにした青春パンクみたいなお話。
あの中にゃきっとヤリ●ンもいるよな。

そんな話に勝手に憤りを感じる僕ですが、
たぶん父親が童貞だからなんでしょう。

Hoden the 2ndcherry
迷える百合達
家政婦は見ちゃった



顧客の皆様、どうもこんばんは。

近所の公園に棲みついてる野良猫たちに
そっと触れてみたい、ローディー太田です。


画像なんですが、ウチのバンドはどうにも
BLネタを多用する傾向にあるようなので
たまには趣向を変えようと百合もの仕立てにしてみました。
え~っと・・・・・どうでしょう。 (;´Д`)



それではこれにて。
優しさに包まれたなら・・・
ラムちゃん

顧客の皆様、残暑が大変厳しい毎日をいかがお過ごしでしょうか。
どうもこんにちは。ローディー太田です。



去る6日の土曜日はメンバーの皆さんが僕のために
就職内定祝いの饗宴を催してくださいました。

メンバーの方々の溢れんばかりの優しさに
涙で明日が見えなくなりそうですが、
無事社会人となれた暁には
必ず僕からメンバーにご馳走をして
このご恩に報いようと思います。

スタッフやその他関係者の方々からも
沢山の心温まる賛辞をいただきましたが、
それもこれもこうして燭台というバンドに
携わることできたがゆえのことです。
これを糧として、これからも我らが燭台(怪)の
更なる発展に微力ながらも尽力させていただく所存でございます。



土曜の夜はそのまま蜻蛉さんと
ホーデンさんが我が家にいらっしゃったので
狭い1Kの部屋に三人で川の字になって眠りに就きました。
物理的にも精神的にもお二人との距離が縮まった夜でした。(・∀・)


さて、そんなこんなで次回のライブは
来る13日(土)の高円寺無力無善寺です。
“友情出演”という名目ではありますが
近々のスタジオでの練習風景からして
普段のライブと比べても遜色の無い
クオリティーの公演が期待できると思います。
皆様、どうぞお誘い合わせの上、
是非ともご来場くださいませませ♪( ´∀`)



画像: 先月、高橋留美子展に行って参りました。
Love太田
20080907211848
いつも燭台を応援して下さってる皆様、しばらくの間ホームページが表示されない状態となっておりまして、大変ご迷惑をおかけしました。社員スタッフ一同お詫び申し上げます。今後もかわらず御支援の程、宜しくお願い致します。

さて昨日はスタジオ練習の後、燭台メンバー皆で、ローディーの太田君の内定祝いをやりました。途中から太田君の話はどこへやら、病気マンとキン肉マンの話題ばかりになってましたが…。

HITACH○に決まらなかったのが個人的には残念だけどほんとにおめでとう。君の幸せは燭台の幸せだよ。いやマジで。頑張ったね。しかも決まったのが私の誕生日だったんですよ。嬉しかったなあ。
内定祝いにHITACH○のユニフォームあげました!
響宴
20080902015702
諸手(もろて)で眼を焼き陽(ひ)に焦がれ…。
あっどうもホーデンです。

運命の配列を見つけましたので、ここに紹介します。
全部買ったからデジタル万引きではない!!

Hoden the miraclebeliever
おすにゃんこ
ドラちゃん

顧客の皆様、生ゴミが臭いやすい季節の中、いかがお過ごしでしょうか。


どうもはじめまして。
燭台(怪)のローディー、太田と申します。どうぞよしなに。

誠に恐縮ながらメンバーではないにも関わらず
こちらのブログに参加させていただく運びとなりました。


先日の復活第一弾の公演の折には
食中毒を起こしてしまっており、メンバー及びスタッフの方々に
多大な迷惑をおかけてしまいました。
発症から一週間ほどでどうにか完治しましたので
次回公演からはお手伝いに復帰できることと思います。

また、先日の公演のアンケートにて私に対する
励ましのお言葉を下さった方々に心からお礼申し上げたいと思います。
次回以降のライブでは私も皆様方にお目にかかれることと思いますので
その際にはメンバー共々ご贔屓のほど宜しくお願いいたします。



さて、昨日は我らが蜻蛉さん、マロさんとともに
都内某所で催されたライブを観に行ってきました。

マロさんには本当に久しぶりにお会いしましたが
日頃から鈍臭さばかり目立つ私からすれば
何事もスマートにこなす彼の秀才ぶりには脱帽するばかりです。(´・ω・`)
ともあれ、お互いに目眩めく濃厚なスキンシップを堪能しましたとさ。( ̄¬ ̄)

出演者の中には蜻蛉さんが尊敬してやまないVoの方が
在籍しておられるバンドが混じっておりましたが、
その蜻蛉さんの敬愛ぶりが凄い。
それはもうあの方から直接「お前、う〇こ喰え!」って言われたら
ホントに食べちゃうんじゃないかってくらい・・・。(´д`)



そんなこんなでどうにもこうにも収拾がつかなくなってきたので
今回はこれにて失礼いたします。


画像・・・ これぞ男の背中なり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。