FC2ブログ
Inspire the Next
日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から一応GW
先日はバンド仲間で一番の親友である(と私が勝手に思っている)「顔がない」のライブにローディーとして行ってきた。
大きなステージで一人あれやこれやよく分からないことをやってる姿を見て、「ああ、凄いな…」と思った。バンド像としての根本的な部分は我々と似ているのだが(…似てるのかな?)、やってることは真逆。我々は、ベタな分かりやすいことを必死でやる、彼は、シュールな分かりにくいことを、如何にも当たり前であるかのように行う。我々が、多分彼のやってることをやっても絶対うけないと思う。アレが許されるのは彼特有の不思議なキャラクター故であろう。
そんな彼と、久しぶりに(ていうか一年ぶりだ)対バン。5月5日高円寺無力無善寺…1年前も此処で対バンだった。嬉しいけど、そろそろトゲトゲトカゲーあたりで共演したい。お互い最近トカゲー全然出演してないなあ。

とりあえず、無善寺は適当にやるので、本当に申し訳ないけど適当にやるので、皆さんも適当に見てください。とりあえず適当なので、衣装はスーツである必要もないので白衣また着ようかなあ。
最低限、常連の人達には楽しんでもらえる内容にしたいです。
我々の出番は14時45分~15時05分までです。かなり面白いイベントだと思うので我々以外にも見て帰ることをお勧めします。私多分素で楽しんでると思います。時々、外に遊びに行くかもしれませんが…。私はこの日は「国」目当てで行きます!

タイムテーブルです→http://kaisan.in/20080505

…出順「東京どりいむらんど」さんの次か…orz 
勝てない…。

我々は5月31日のディメンジョンに全てを懸けることにします。

suta.jpg

※ 顔がないライブに出演してない人達
スポンサーサイト
レイ○ルの選手が捕まった
おはようございます。ホーデンです。
ブログすら週末にしか更新できないとは、さすが社会人バンド!!

オフサイドはおろか、フリースローのルールもよく分かっていない我々が
唯一応援するサッカーチーム、柏レイ○ルの選手が下着を盗んだかどで
時効寸前に捕まりまったそうですが、犯行当時は未成年だったということで
いまだに一部の報道では実名が出されていないようですね。

未成年。懐かしい響きであります。
昔、テレビ番組に「未成年の主張」というコーナーがありました。
毎回なぜか全校生徒の前で屋上から告白したがるアレです。
(えっ、今もやっているですって!? それ何て様式美…)

という訳で、笑点の新キャストに未だなじめないホーデンがお送りしました。
赤坂乙
遅くなりました!
会社からミクシーは書き込めなくなりましたが、何故かこのブログは書けるってことでこっそり書きますよ。

20日のakasakaNOTEお疲れ様でした。
なんかライブハウスっぽくなくて(良い意味で)、ハコというよりお店って感じでした。
いやー、真面目なアコースティックライブやっちゃいましたね。コブ○ロとかゆ○とかは毎回あんな感じでライブをやっているのでしょうか。
真面目なりに我々はかなり楽しかったのですが、皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。

なんかいつもと違うことしたいと思って白衣着ちゃいました。今ブームでしょ?w
私は上白、下黒の格好、ホーデンさんは上黒、下白の格好というこだわりが昔のアイドルみたいでしたが、いつもスーツばっかりなので、ちょっと自分では新鮮でした。

自分達のライブ終わった後はメイク衣装のまま普通に客席で御飯食べながら他の出演者さん達のライブ見てました(まさにディナーショー)。皆めちゃくちゃ上手い。ほんとギターで加入して欲しいけど、そんなこと絶対言えないしw

アンケートもほぼ全員書いてくださってありがとうございます。
皆、そんな処女か処女じゃないかとかアンケートに書かなくて良いから!w
聞いてないから!w

とりあえず名倉さんには報告しますがね!

さてさて、次のライブは5月5日の無善寺ロックフェス!
今回真面目にやっちゃたので、次は馬鹿なことしかやりません!常連の人達しかうけないんじゃないかと思いますが、別に良いよね、今回は、無善寺やしw
昼から夜まであるイベントで、色んなバンドがいっぱいでるので、一日楽しみです。
かなり自由に遊ばせてもらおう。
5月31日のディメンジョンは全員来てね!

セットリスト
1.鬱病のカレーパンマン 2.蜘蛛 3.夜光虫 4.灯火 5.新曲(無善寺で完全版やるまでタイトル非公開) 6.She is not virgin 7.世界樹

P.S.私の最寄り駅の男子トイレは明らかに外から中が丸見えで、かなり恥ずかしい!
入って気付いて、やっぱやめた!
kage.jpg

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

ホーデンはドルジの生まれかわりかもしれない
今日は、早めに東京へ帰り、ホーデンさんと2人で飲んできた。溜池山王で。

今後のことを話してきた。マクロ的な方向性と、ミクロ的な戦略と。
いろいろ、挫けそうになっていたけど、最後にもう一回頑張ろうと思ってます。かなり面白くなりそうなので、早く運命のギタリストとドラマーに出会いたいです。

そしてホーデンさんは言ってくれた、「蜘蛛を超える曲を作る」と。彼が居てくれるから燭台はきっと無敵になれる。うちの自慢のメンバーであり、親友です。
そんな仲間を他にも早く見つけて次へいきたいと思います。ほんと皆さん、燭台に入るなら今がチャンス!

とりあえずは、そんな大好きなホーデンさんと明後日(もう明日か)真面目に真面目にakasakaNOTEでアコースティックライブをやってきます。真面目にってのはフリじゃないっすよ。多分、ほんとに真面目にやるっぽい。顧客の皆様のご来場待っております。

P.S ホーデンさんは今日財布に1000円しか入ってませんでした。

テーマ:ゆず - ジャンル:音楽

ドルジボール弾平
ホーデたそです。お酒をひっかけないとブログ書けません。

告知の訂正は、蜻蛉さんにやってもらったので、
僕は書きたいことしか書かずにおこうと思います。

つまり、これだ!!

カンコックのドラマーがまじで凄いので要括目。
http://jp.youtube.com/watch?v=OPWjNX4PBlI

ドラム叩けたらこんな風になりたいなー。
こんな風にできるドラマーを燭台(怪)は激しく募集してます!!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

告知
遅くなりました!告知しますよ!

2008年4月20日 赤坂NOTE
open-18:30 start-19:00 ←時間変わりました!注意!こちらが正解 adv\1200 door\1500
中村智士/篠田アヤコ/119Land/荒井謙人/燭台(怪) 

我々の出演は19時~です。直前に時間変わりましてすいません。
何気に久しぶりのライブだから楽しみ。皆に会いたいなあ。
因みに最後のアコースティックになるかもしれません。とかいいながら、今後アコースティックだらけになったら御免なさい。

とりあえず、先週から昨日くらいまで完全に会社に傾倒した生活をしてましたすいません。…て社会人だから当たり前っちゃあ当たり前なんですが…。
いや、しかし今日からやります。
メンバー募集も曲作りもブッキングもネタ作りも営業もがんばらんと。

doko.jpg

こんなことしてる場合じゃない!

テーマ:山梨旅行 - ジャンル:旅行

誰かに会いたい
色々なとこで音沙汰無くてすいません…。
今、ヤバイ。自分が超駄目駄目。
どうすればいいのか全然わからない。

ちょっと待ってね。御免ね。

ホーデンさんが日記アップしてて嬉しい。

20日いらしてくれる人宜しくお願いします。
最後のアコースティックかもしれません。つまり今後やらなくなる曲(やれなくなる曲)がいっぱい出てきます。良かったら来てください。いまだかつてない真面目な燭台をお見せしたいと思います。

テーマ:リタイア生活 - ジャンル:ライフ

冷凍餃子、リメンバー。そしてフォーエバー。
お久しぶりです。ホーデンです。
08042001

※こんな人はメンバーにいません(って、書くんだった。確か)

しばらく書いてないから、口調忘れちゃいましたよ。
なんであんなしちめんどくさいことしてたんですかね!!

いつもだと前置きが長くなりがちなんで、早めに伝えておきますね。
4月20日、赤坂ノートでアコースティックライブやることになりました!!
開場19時半で、開演が20時です。前売りだと1200円!!(ドリンク代別)
詳細はこちら
久しぶりになりますが、ご来場お待ちしております!!

余談ついでに言うと、エイプリルフールにへんなウソつきすぎて収拾が大変です。
(謹慎するとか言い出したり、台湾旅行に行こうとするもパスポートの期限切れてたとか)
皆さんは、自分のついたホラに首を絞められることがありませんように!!
おはようございます
大変、遅くなりました!鹿鳴館来てくれた顧客の皆様有難う御座いました!
他のバンドさんを見に来てた人も結構前の方に来て暴れてくれて嬉しかったです。
しかも今回はいつもと流れを変え、前半ネタ→後半曲みたいな感じでやりました。しかもネタが長すぎて曲を1曲削るという暴挙に出ましたw
ああいうアドリブだらけのネタは結構怖いけど、うけだしたらこっちのものなので、今後も時々やりたいと思います。

今回の面子
蜻蛉(Vo.)…草○仁役
デス【顔がない】(Ba.)…坂東英○役
沙雪【Flage】(Gu.)…野○村真役
名倉庸介【きゅーぴっつ】(Gu)…ゲスト
ホーデン(パフォーマンス)…黒柳○子役
太田【燭台(怪)ローディー】(パフォーマンス)…ミステリーハンター役

現在メンバーが蜻蛉とホーデンしか居ない燭台(怪)ですので、今回はサポートとして他のバンドの方々が手伝ってくれました。どうもありがとう!皆をメンバーにしたいよ!皆のお陰で凄い楽しかったよ!加入してください!

てか見に来てない人はどんなことやったんだ!って感じですよね。…内緒でw

太田焼そばこぼすなよ!
象○のポットを快く貸してくださった鹿鳴館さん有難うございました!流石ロックの聖地だ!
お疲れ様でした!

次のライブは4月20日akasakaNOTE(予定←)。アコースティックでのライブとなります。恐らくアコースティックライブをやることは少しの間無いと思いますので、よろしければ来てください。詳細決まり次第アップします。遅くなっててすいません。

完全に攻めに徹したセトリ
SE:世界不思議発見(人形劇) ネタ:世界不思議発見 
1.Saint in Skull Garden 2.蜘蛛 3.サイクロン 4.世界樹 SE:この樹なんの樹(MC) EN.ピサロ 

rokume.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。