FC2ブログ
Inspire the Next
日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
告知
スケジュールの更新が遅すぎたのか、告知を全然してなかったのがまずかったのか、明日のライブの予約が今のところゼロと言うドルジ大爆笑な感じになっております。

やっべえええええ。
気合入る。

明日は実験的ライブです。ネタの感じがいつもと違います。
練習は明日の朝。てか、もう勢いだと思います。

本当は曲は1曲だけにして後25分くらい全部ネタにしようかと思ったけど、普通に曲やります。てか、やれます。
明日のメンバーはサポートだらけ。色々なバンドの方が協力してくれます。残念ながらドラムレスですが…頑張ります。

出順は2番目18時45分~です。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

嫌なことっていっぱいありますね。
明日は会社で何の実にもならないけど、かなり大事な発表会があって、私も発表するのですが、それが嫌で嫌で…と思っていたら、さっきそれ以上に鬱になる話が入ってきてしまいました。

もうね…ただでさえ、仕事で泣きそうになってるのに…泣きますよほんとに。
2日間くらい仕事でほぼ寝てなかったのですが、色々気になって眠れません。明日の発表大丈夫なんだろうか。

楽しくなるためのバンドのはずなのに…

バンドのことで傷ついたりするのは嫌だよ。

どうしたら良いんだろう。


30日の鹿鳴館ではお客様皆とちゃんと笑顔で会いたいなあ。
マロス早くスケジュールの更新宜しくね。


今日は本当は楽しいブログを書くはずだったんだ。
…御免。

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

運命の出会い
私は毎週土日は新宿のライ○エジ○ンやクローゼッ○チャイ○ドで買い物をするのだが、こないだ、そこでりんねに会ってしまった。
りんねはスーツ姿…どうやら就職活動中のようだ。私が声をかけるやいなや店内に響き渡る大きな声でV系トークを始めだした。「まだ全然V系への愛はありますよ」と言わんばかりに。
てか大きい声で色んなバンドの話するの止めて下さい。なんかこっちが恥ずかしいじゃないか。

その後、お茶でも飲みに行くかということになり、喫茶店へ入った。私はもう奢らない。りんねには奢らない。声が大きい。イントネーションがなんか変。いや、別にいいんだけどさ。

彼なりに色々頑張っているらしい、あまりネタにするのは可哀想になってきた。
努力してるのは凄い分かるから、いいようになってほしいなあ。頑張れよ、絶対このブログ見てないだろうけど。

で、そんなりんねファンに朗報。
「就職決まったら残りの大学生活でもう一回、ぱーっとバカなことやりたいんですよねー」

コイツ…バンドやる気だ…。

頑張ってね!燭台には戻ってこなくて良いよ(笑)

今日、明日、明後日は友達のライブに遊びに行ってきます。
平井arutobenriではなく平井naitosinu(何回も言いますがw)
明日写真アップするねと書いてから既に3日経過してしまいました…すいません。

まずは平井arutobenriのセットリストを。
1.雪とパレード(新曲) 2.蜘蛛 3.夜光虫 MC:炊飯器説明 4.胃袋の歌(ホーデンソロ) 5.灯火 6.八年 7.鬱病のカレーパンマン 8.赤卒

kageho-.jpg



因みに今回は、アンケートを手書きで製作しまして、どの曲が良かったかを選んでもらったのですよ。意外や意外…『八年』の人気が高い。私もこの曲まあまあ好きなのですが、裏声使わないといけないくらい高いので、あんまりやりたくない曲です(笑)
(狩)時代に無善寺でワンマンした時はこの曲で声が全く出ず泣きそうになり、EAST前日路上ライブやった日もこの曲の時に警察きたりと良い思い出が全然無いです。
フルでちゃんとやれたのは今回が二回目ということで相当レアな曲でしょう。多分、今後もまずやりません。難しいから(笑)

映像見直したら、全体通してあまりの下手さに失笑…しかしMCは結構うけている…何故だ!?

やっぱりもっと場を重ねないとなあ…。

というわけで、ライブ決めました。半ば勢いで。
3月30日目黒鹿鳴館です。

メンバーも居ないのに鹿鳴館?どないすんねん。て話ですが。
いやいや、私とホーデンさんで出るんですよ。arutobenriと同じことはやりませんが。
二人バンドですか。そうですか。
とにかく燭台(怪)は現在解散期間中なので実験的に色々やってみようと思います。
メイクもarutobenriではいつもと違う感じでしたが、次の鹿鳴館でもいつもと違う風にする予定です。とにかく実験、実践、経験。

倒れるまでやってやる。仕事もバンドも。
今年頑張らないでいつ頑張るんだろう。
メンバーが居なくなって先が見えなくなっちゃったけど、がむしゃらにやるしかない。支えてくれてるお客さんもいるわけだから、少しは結果を出さないとなあ。
来年の今頃、それなりに(それなりで良いから)笑えてたらいいなあ。

とにかくまずは、メンバー見つかればいいなあ。
腐った海で溺れかけてる燭台(怪)を救ってくれた平井arutobenri
解散しなくて良かった…そう思える楽しいライブでした。
いつものようなネタは一切ナシ!曲とMCだけで勝負した蜻蛉&ホーデンの二人のビッグショー。
ご来場どうもありがとう。

本当は映像使ったネタをやろうかなと思って準備はしてきたんだけど、arutobenri店長が、曲一本でいけるでしょって背中押してくれました。
いけたのかは謎だ!w

てか、改めて思うけど、うちに通ってくれてるお客さん皆超良い人だよね。燭台って音楽的にはまだまだ誇れるものってないけど、お客さんは本当に自慢です。
特に今回のライブハウスは楽屋が無かったので、お客さんと話したり、接する時間も沢山あり、皆の温かさを感じました。愛してるとか言ったらキモいけど、愛してる。

信じて待ってて。最強のメンバー探して、絶対戻ってくるから。
それまで、燭台(解散)をお楽しみください。
昨日の写真は明日またアップするね。

あと、平井arutobenriさんもどうもありがとうございました。V系としてはやり辛いハコかもしれないけど、大好きです。今度はちゃんとしたバンドとして、動員ももっとつけて戻ってきます。
もう平井arutobenriでは無くて平井naitosinuです!

@まだ平井にいる蜻蛉

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

会社いかな
8日のライブ予約が入っていて良かった…ありがとうね。
少しでも期待してくれてる方々に、適当なステージを見せるわけにはいかないので、昨晩はホーデン氏と電話で打ち合わせをしました。細かいことは今日明日で詰めますが、二人ならではの…というか我々しかできないこと、かつ民家でしかできないこと(笑)をやろうと思っています。

今回は暴れたりする曲はやらないので、まあアットホームな場所(民家w)で、我々とほのぼのしたい人は来てくれれば良いかなあと。
あまり、必死になりすぎてもアレなので…。
ただ、お客様に楽しんでいただけるように精一杯やりますよ。
楽屋とかも無いので、ずっと客席にいますんで、どうぞお気軽にお声かけください。

3バンド中、出順はトリですが、出演時間は結構早いと思いますので、門限が厳しい方も安心だね!

では会社行ってきます。連日精神的にキツイ仕事が待っている…が明日のライブの為に頑張ろう!

テーマ:ヤクルトレディ - ジャンル:就職・お仕事

なんか食うバンド
さあ、今日も今から会社です。本当は7時半くらいに会社に着くのがベストなんだけど・・・まあ良いや。早く帰ってきて、次のライブで何やるか考えなきゃ。

てか、どうでも良い話なんですけど、先日鹿鳴館で、餃子ネタやったじゃないですか。あれちゃんと中国製ですからね!証拠写真とっておけばよかったかなあ。
因みに秋ぐらいにルートやったとき、赤○餅のネタやったんですけど、その時のブツもちゃんと本物でしたからね!しかもちゃんと賞味期限切れの緑に変色したやつ。
ちゃんとこういうところには拘りを持っている…それが燭台クオリティー。

8日はとてもアットホームなライブハウス(家?)なので、そこでしかできないようなライブをやる予定です。拘るものは…特に無い!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日からできるだけブログ書くよ
お久しぶりです。長いこと音沙汰無くて御免なさい。腐っておりました。

まず、2月23日目黒鹿鳴館で現メンバー最後の公演を見届けてくださった顧客の皆様、有難う御座います。最後だからとかそういうこと関係なく、個人的にはかなり楽しくライブができました。
後で映像確認するとネタのオチが若干分かりづらかったかなとかの反省はありますが、ライブ通してのウケは結構良かったみたいで安心してます。
新曲の「入社二年目下村真○君の憂鬱」もかなりウケが良く…てか、この曲凄い良いでしょ!アホみたいな歌詞ですが(正真正銘会社の同期のノンフィクションです!)、古き良き時代のV系な感じ。「サイクロン」といい、この曲といい、燭台こんなんもできますよ的な感じで徐々に本気を出してきてます。
・・・そんな折のメンバー脱退…(泣)

全部終わった後、お客さんと沢山話せたのも良かったなあ。いつもありがとう。

とりあえずセトリ。
SE:世界不思議発見 1.Saint in Skull Garden 2.蜘蛛 SE:この樹なんの樹(HITACH○戦隊燭台(怪)) 3.鬱病のカレーパンマン(パンクVer.) 4.入社二年目下村真○君の憂鬱 5.社員コール 6.世界樹 SE:定時

本当に2月23日終わってから、しんどかった。ガイク、マロス、名倉さんと皆居なくなってしまって、心にぽっかり穴が開いた感じです。
皆から脱退の旨を聞いてた時から(いや、それ以前から)今後のことも考えて、水面下で個人的にかなり頑張って色々進めてたりしてたのですが、全部一斉にポシャりました。
ギター新メンバーの話、ライブの話…全部無くなってしまいました。
会社も忙しすぎて体力的にも精神的にも癒される時が無くて、私は普段土日は日立から東京へ戻ってたのですが、今週は戻りませんでした。戻る元気すら無かった。
昨日は部屋で何もすることも無くずっとぼーっとしてるだけでした。私は普段ギチギチに予定入れていそいそとなんかやってるので、こういう時間がある時に何をやっていいのか全然分かりません。ぼーっとしててもなんか落ちつかない。

そんな時に、ライブ決まりました。
3月8日平井arutobenri 5月5日高円寺無力無善寺 
どちらもとても小さいハコですが、ライブやれることがとても嬉しい。
正直、ホーデンさんと私だけで何ができるのか…。ライブに来てくれたお客さんに心から楽しんで貰えるのか、自信がありません。
それでも良いよって人は足を運んでくれると嬉しいです。一生懸命やります。燭台は私の生きがいです。
勿論、この二箇所だけじゃなくて、今後もっと増やします。実験的なライブになることは間違い無いですが、出来る限りのことをやってやる。

年明けてからEastやったり勢いつけてきたけど、此処で一旦ゼロに戻ります。小さなとこからコツコツやって行きます。
そして夏には新メンバー揃えて、皆の前に帰ってきます。悔いを残さないバンドにするために、最強の曲を作ってめちゃくちゃ頑張ってやろうと思います。

今迄有難う御座いました、そしてこれからも宜しくお願いします。

全員

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。